お知らせ

今後の予定をお知らせします。


夢農人とよた関連の
今後の予定をお知らせします。

2/23 スーパーやまのぶ矢作店 もものみせ出張餅つき

昨年末から定期的に行われている、
やまのぶ矢作店での出張餅つき。
ファンが増えている、もものみせの緑米のつきたてお餅を食べるなら、
2/23、やまのぶ矢作店へ足をお運びください。

2/25~26 とよたまちパワーフェスタミニ あったか屋台フェスタ 出店

コモ・スクエアのイベント広場で
25日、26日と行われる「あったか屋台フェスタ」

このイベントに夢農人とよたから
いしかわ製茶 お茶
もものみせ お餅
トヨタファーム 三州豚の豚汁をそれぞれ出店します。

2/25 穂がらか OPEN

豊田市の自然食レストラン、ティア佳織の店がプロデュースした
新店舗「穂がらか」が2/25、T-FACE8階にオープンします。

このレストランはビュッフェ形式で食事が楽しめる形になっており、
夢農人とよたメンバーである、いしかわ製茶の「グリーンティー」と
まねきねこの「天然酵母のピザ生地」が使われる事になりました。

2/27 スーパー旬楽膳 地アミ店 もものみせ出張餅つき

名古屋市名東区にあるスーパー、
旬楽膳(しゅんらくぜん)地アミ店にて、夢農人とよたメンバーの
もものみせさんが出張餅つきを行います。

2/27 農山村シフトのシンポジウム ポスターを展示します。

足助にて行われる農山村シフトのシンポジウムに
コモ・スクエアさんから依頼があり、ポスターを展示する事にしました。

3/3 高橋中学校 総合学習で食育講義

豊田市立高橋中学校の2年生の総合学習で
夢農人とよたメンバーである、いしかわ製茶の石川さんが
「食育」をテーマに講義をされる事となりました。

3/3 挙母らうめん 康拉家 OPEN

豊田市桜町で新たにオープンする、
地産地食をテーマにした、挙母らうめんのお店「康拉家」(やすらや)。

このお店に夢農人とよたメンバーであるトヨタファームの「三州豚」が
餃子以外の豚肉で採用される事になりました。
このお店では他にも地元の食材を多く使っているそうです。

3/8 出会い! 発見! とよた食と農ビジネス交流会 参加

豊田産業文化センターで行われる同交流会は
豊田の農・商・工の連携を目的とした交流会で、
マッチングや試食を通して新たなビジネスに繋げる目的のものです。

先日行われたアイリス愛知でのビジネスフェアと同じようなイベントです。

3/13 長野県にて農業雑誌、アグリズムの会合へ参加

アグリズムの編集長からお誘いがあり、
夢農人とよたからも会合に参加します。
当日は全国から様々な方が集まるそうなので、
夢農人とよたの宣伝にもつなげていきたいと思います。

3/20 軽トラ市 出店決定

好評を頂いている夢農人とよたの軽トラ市。
軽トラの荷台に農作物を載せて直売を行います。

場所は豊田スタジアム、
第一回からお世話になっているユーズネットの軽大会という
軽自動車の展示会の中で場所をお借りして農家が集まります。

詳しい参加農家については後日、発表いたします。

4/29~5/1 とよたガーデニングフェスタ 出店決定

毎年、豊田スタジアムで行われている、
ガーデニングフェスタに夢農人とよたメンバーである、
大橋園芸、ちゃーりー'Sガーデン、倉橋園芸が参加します。

大橋園芸さんは、野菜の苗を出店。
ちゃーりー'Sガーデンさんは桂葉アジサイと芝桜を出店。
倉橋園芸はカトレアを出店します。

各農家で別に出店するのではなく、
当日は「夢農人とよた」として出店します。


HOME