お知らせ

おいでんグランプリに参加しました。


10/22(土)、フォレスタヒルズで行われた
豊田の新たなグルメを決める祭典、おいでんグランプリに
夢農人とよたも「とよた夢ボール」を出店させていただきました。


開会式でのご挨拶。
このとよた夢ボールの原型である「夢のお好みボール」の発案者であり、
生みの親でもある、大橋園芸の大橋さん。
どの出店者さんよりも熱く、語っておりました。


この日は雨模様という予報でしたが、
イベントが開始してすぐにこの人の数。
それだけ、注目度が高い、ということが分かります。


数多くの出店者さんの中で、
最初にとよた夢ボールを選んでいただいた方々。
販売開始までの並んでいただいている間、
商品や夢農人とよたについて色々ご質問を受けました。



この日は夢農人とよたメンバー以外にも
大橋さんのお知り合いが手伝いに参加されるなど、
まさに「チームとよた夢ボール」といった感じで、販売をいたしました。



また販売するだけでなく、豊田の味を知ってもらうため
待っているお客さんに豊田の梨を無料でお配りしました。


お昼過ぎには既に完売していたお店もありましたが、
幸いにもとよた夢ボールは多くのお客様にご提供できました。
ありがとうございました。


また今週の26日から開催される
松坂屋豊田店、1階催事場の「まるごと豊田物産展」の
紹介もチラシとPOPで宣伝させていただきました。


結果としては惜しくも3位入賞には至らなかったですが、
終了後の農家の皆さんたちの顔は清々しいものでした。


参加した皆さんが仰っていたのは「楽しかった」ということでした。

全員で1つのことを成し遂げることで多くの気付きがあったそうです。
また、来年もこのおいでんグランプリは開催されるそうですが、
今回の結果を踏まえて、「とよた夢ボール」は一旦終了します。
しかし新たな地元コラボ商品も既に考案中で、
来年の出店品目も実は決まっています。

地元活性化に繋がるように、
夢農人とよたはこれからも地元の「生産者」の立場から
豊田市周辺域を盛り上げ、農業活性化にも繋げていきたいと思います。



HOME