お知らせ

とよた茶をホテルランチ和洋中で楽しむ♪とよた茶茶茶フェスタ5/1~

新茶の季節です!

豊田のブランド農産物「お茶」を楽しく学べる、内容もりだくさんの4つのイベントを含む【とよた茶茶茶フェスタ】が5/1(日)から6/30(木)開催されます。


この茶茶茶フェスタに、夢農人とよたメンバーのいしかわ製茶と、碧園お茶の純平が参加しています!


豊田市を代表する3シティホテル(名鉄トヨタホテル・ホテルトヨタキャッスル・ホテルフォレスタ)と、豊田市茶業組合・下山茶業組合、豊田市農産物ブランド化推進協議会がコラボ。
いしかわ製茶、碧園お茶の純平のお茶を含め、地元豊田産のお茶を使った中華、洋食、和食と、それぞれのホテルのシェフが腕を振るったランチ、スイーツメニューが味わえます!


コラボイベント2の『豊栄町てくてく茶畑ウォーキング』にいしかわ製茶が参加しています。

お申込は、お電話で農政課(電話番号:0565-34-6640 平日8:30~17:15)まで。
「あいち電子申請・届出システム」での申込みも可能です。


コラボイベント3の『行ってみよう♪とよたのお茶屋めぐり』に碧園お茶の純平が参加しています。

期間中対象のお茶屋さんにに掲示される豊田のお茶に関するクイズにすべて答えると、抽選で5名様に豊田の新茶がもらえます!


とよた茶茶茶フェスタ、各イベントの問い合わせ先など、詳しくは豊田市役所
豊田市農産物ブランド化推進協議会ページ内でもご確認いただけます。


HOME