お知らせ

7月マルシェは初夏の味覚❤とうもろこし&桃フェア

梅雨空が多い(梅雨ですからええと(汗))毎日ですが、そんなどんよりした空を吹き飛ばす、初夏の味覚 とうもろこし&桃フェアマルシェで開催します!


7月のマルシェは今週末
7/2(土)10:30~13:00 
ころも農園店頭(豊田市桜町)で開催です!
※開催時間中は、ころも農園駐車場はご利用いただけません。
お近くの元城駐車場をご利用ください。


桃は、はっぴー農産自慢の日川白鳳

6月下旬~7月上旬に収穫できる、まさに今が旬の品種です。
とても香りが高く、糖度は11~13%程度で、酸味が少ないのでとても甘く感じます。
果肉はとてもジューシー!
かぶりつけば果汁がぼたぼたと滴る美味しい桃です。

豊田は桃の生産も多い土地ですが、中でも「はっぴーさんの桃がいい♪」というファンが多い逸品です。
理由は、そのこだわりの生産方法にあるようです。
詳しく知りたい!という方は、はっぴー農産さんのホームページをご覧ください!


とうもろこしは、先週とうもろこし狩りで約300人の方が集まったくらら農園安藤の「ホワイトコーン(味来ホワイト)」と、


はっぴー農産の「はっぴーコーン(しあわせコーン)」が登場です!!


くらら農園の味来ホワイトは、生でも食べられる近年人気の、甘~いとうもろこしです。
その甘さは、別名ミラクルスイートコーンとよばれるほど!

はっぴー農産のしあわせコーンは強い甘みと旨みがあり、黄と白の粒が実ります。
日持ちもよく、粒もプリプリしているので、一口かじれば口の中で甘さが弾けます。
こちらも、サラダなどの生食にもオススメです。

といっても、気になるのはお味。
試食ご用意いたします!
ぜひ、食べて納得いただいてご購入ください。

また、訳あり、規格外品のお値打ち販売も予定しております。
ぜひ、お誘い合わせのうえご来店ください!!

夢農人とよた会長石川の「夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪」ブログでも、マルシェのご紹介をしております。

育てている農家さんが、直接収穫したものを持って来るから鮮度は抜群!
地元の新鮮果物、新鮮野菜の旬の味、ご家族皆さんで、堪能してくださいキラン


HOME