お知らせ

若手農業経営者グループ・バトルサミットin2017に参加してきました!

まだまだ農業の伸び代はある!

1月25日(水)26日(木)の2日間
東京で行われた若手農業経営者グループ・バトルサミットin2017に
夢農人とよた石川会長をはじめ、大橋園芸の大橋、mama's農園の野田、
碧園お茶の純平の山内の4名が参加してきました。


北は北海道から南は熊本まで、全国の若手農業経営者の猛者たちが勢揃い!

それぞれの地域で活躍されている若手農業経営者が、農業の将来や地域での役割を考え、課題や問題点について熱く議論を交わし、アドバイスを送りあったりと、とても中身の濃い2日間でした。

1日目の懇親会には農水省の奥原次官もいらっしゃって、気さくにお話ししていただきました。

2日間では足りないくらいの濃い内容に「まだまだ農業の伸び代はある!」と、身の引き締まる思いになりました。

改めて、農業界のすごさも感じることができました。

夢農人とよたも、地域の農業発展と未来の農業後継者育成を、ますます頑張ろう!と改めて思えた意義ある時間となりました。


参加後、石川会長からは「全国の若手農家団体さんの取り組みには夢農人にも取り入れたい物がいくつもありました。今後の活動に活かしたいと思います!」と頼もしい一言!
石川会長のブログにも当日のエピソード紹介されています。

また、今回参加した碧園お茶の純平山内のブログも合わせてご覧ください!


HOME