夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

マルシェのお知らせ

7月のマルシェははっぴー農産の桃&くらら農園 とうもろこしフェア」でした。

月に1度の夢農人マルシェを開催!

7月21日(土)
”農家の市 夢農人マルシェ”を開催しした。
今回は、「はっぴー農産の桃&くらら農園 とうもろこしフェア」
新鮮な桃とうもろこしを販売しました。

暑い中たくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございました。


豪雨被災地への義援金も募りました

今回の豪雨で被災された皆様にはお悔やみ申し上げます。

同じ農家として、あの光景を見たときの悔しさは痛いほど分かります。
農産物は物によっては長い年月をかけて採算の合う段階にもっていくものもありますし、一年のサイクルの中で計画的に一年を通して生産しているものもあります。
それらのタイミングが全て狂うと持ち直すのに相当な時間がかかります。
農産物だけでなく、栽培するための資材や設備も・・・。
災害を目にするたびに南海トラフ沖地震がいつ起こるのか、それが頭によぎります。
明日はわが身です。

今回は同時にチャリティーマルシェをいたしました。

今年(2018年)、夢農人に視察に来られたご縁から、農産物販売額の一部を久留米市城島町認定農業者協議会様に義援金をお送りすることにいたしました。

募金のご協力ありがとうございました。


視察の様子

写真の末次さん(協議会会員)はアスパラガスが15000本もダメになったそうです・・・。

次回予告

次回は
8月18日(土)
「そうめんかぼちゃ&夏野菜フェア」を予定しています。

場所
ころも農園駐車場にて
豊田市桜町2-56

時間 10時~15時
ストリート&パークマーケットと同時開催。

皆様と会えることを楽しみにしております!


HOME