夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

マルシェのお知らせ

第17回 夢農人マルシェ 新米フェアーレポート 


9月15日の夢農人マルシェにお越しの皆様、
雨が時折ぱらつく中、ご来店いただきありがとうございました。

朝10時前のオープンを待って、
たくさんの方々にご来店いただきました。


本日は、新米フェアーということで、
新米の炊きたてを多くのお客様に味わっていただこうと、
御試食をたくさんご用意させて頂きました。

お米の種類も、
「コシヒカリ」と「ミルキークィーン」の二種をご用意させていただき、
試食の食べ比べを楽しむお客様でにぎわいました。



お米のあとには、デザート!
ということで、「梨」の御試食もありました。
大きな試食に子供たちも大満足に頬張っていましたよ。


今回の夢農人マルシェで、お客様の視線が思わず奪われたのが
「ナス」「レタス」「チンゲン菜」「れんこん」でした。

つやつやでしっかりしたナスは、
お客様から思わず「綺麗!」というお声が・・・。
レタス、チンゲン菜はしっかりした鮮やかな緑が印象的です。

レンコンも手に取りながら、晩御飯のメニューを考え、
何袋も買われるお客様も・・・。

さすが主婦の方々はしっかり野菜の新鮮さを感じてくれているなぁ…。うれしい!




お昼ごろからは、なんと、三州豚を無料でふるまう
バーベキューまで行われました。

新鮮な卵も一緒にと、フライパンで楽しみながら、
お客様と仲良くお話させていただきました。




多くのお客様の笑顔を見えるのが毎回楽しみな夢農人マルシェ!
次回は10月6日(土)朝10時~15時まで開催されます!
ぜひ、ご来店ください!お待ちしております。

来場者さんのブログレポート


HOME