活動レポート

愛知工業大学で講演しました

2025年8月24日(日)、いしかわ製茶の石川龍樹がエコットフォーラム2025で講演

スポーツマネジメント専攻の学生に

2025年12月3日(水)、いしかわ製茶の石川龍樹がスポーツ強豪校の愛知工業大学(高等部はイチロー選手など輩出の愛工大名電)にてスポーツマネジメントを専攻されている学生さんへの講演をしてまいりました。
今年で6年連続での依頼となります。
自身の元プロボクサーという経歴を軸にスポーツに例えた話題を多く取り入れました。
感想が届きましたのでご紹介いたします。

主な感想

スライドの内容をメモするよりも耳で聞いて頭に残しておきたいと思える面白くて聞きやすい話で、今までのゲスト講師の中で一番聞いていて楽しかったです。
「自分の得意なフィールドで勝負する」この言葉はとても自分に響きました。

既成の概念に囚われていてはいけない。
自分もそう思う。
でもそれが簡単じゃない。
だから石川さんはとても凄い。
自分は人に流されてしまう。
人に批判されたら辞めてしまう気がする。
自分も信念を持って生きれるようにしたい。

人間性の高さ、プロフェッショナルを感じた。
スポーツで培った決断力が大切だと学んだ。
今後の人生に活かせる素晴らしい講義だった。


※写真、感想の掲載は大学より許可をいただいております。


講演のご依頼をいただける方へ


夢農人では講演依頼等積極的に対応しております。
ご依頼は下記リンク先の
お問い合わせフォームよりお願いします。


HOME