夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

お知らせ

3月20日 軽トラ市出店!


3月20日(日)
地元農家の直売イベント、「夢農人とよた 軽トラ市」
豊田スタジアムに帰ってきます!!


出店農家も決定しましたので、
お知らせいたします!

・トヨタファーム 三州豚の黄金餃子


肉のうまみたっぷり!
地元産のブランド豚「三州豚」で作られた餃子です!

・いしかわ製茶 有機栽培のおいしいお茶


豊田で有機・減農薬で作られた
後味すっきりのおいしいお茶が試飲&購入できます。
当日は新商品「食べるお茶ラー油」の全貌も明らかに!?

・もものみせ 緑米つきたて餅


時間がたっても柔らかもちもち。
そんな古代米の緑米で作られた、つきたてお餅
軽トラ市でいつも大人気です!

・佐久間養鶏場 生みたて佐久間たまご


地元の名店、独逸菓子のベーレンも惚れ込んだ
生で食べても甘みがある新鮮な生みたてたまごを販売!
今までの軽トラ市でも何度も売り切れてたのでお早めに!

・ちゃーりー'Sガーデン オダマキ


軽トラ市には花もある!
鮮やかなオダマキは観賞用に、プレゼントにどうぞ!
生産者がいるのだから、お花の些細な疑問を直接聞いてみよう!

・はっぴー農産 はっぴー米・米粉パンケーキセット


ファンも多いはっぴー農産のお米!
そんなお米から作られた米粉のパンケーキセットも販売。
お子さんと一緒にモチモチパンケーキを作ってみてはどうですか?

・ながた農園 いちご


いつも店構えを凝っているながた農園さん。
今回は的屋風にいちごを販売されるみたいです。
チョコやキャンディーと瑞々しいイチゴの融合が楽しめます。

加藤洋らん苑 シンビジウム


軽トラ市初参加の加藤洋らん苑さん!
世界を飛び回っている加藤さんの育てたシンビジウム。
地元の農家も「彼は凄いよ」と言う加藤さんに期待です。

・倉橋園芸&近藤果樹園 夢のお好みボール



倉橋園芸さんと近藤果樹園さんがタッグを組み、
農作業が忙しく、不参加の大橋園芸さん指導の下、
地元食材のコラボレーション夢のお好みボールが販売されます。

以上、10農家9出店による軽トラ市。
9時から15時までの間、豊田スタジアムでお待ちしております。


HOME