夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

お知らせ

第2回 おいでんグランプリ 2012 出場!


2012年 9月29日(土) 
一年間待ち望んだ 「おいでんグランプリ 2012」
台風の進路が気になる中、
朝10時よりトヨタスタジアムで開催されました。


今年は「このまちうどん」でリベンジです!
このまちうどんは、豊田市産の小麦麺に三州豚がたっぷりのった贅沢うどん。
ネギも大きく刻んだネギ!のりもたっぷり!
そして今回はなんと!煮玉子が半分もプラスされ超豪華なこのまちうどん。



10時のスタート前から、
このまちうどんのブースにお客様がならびはじめ
「スタート!」のアナウンスと同時に、
一杯目のこのまちうどんが売り出されました。



スタートからたくさんの方がこのまちうどんを食べてくださっているので、
あわててレポーターの方もインタビューに駆けつけくださいました。
「このまちうどんおいしいですか?」とのインタビューに、
「お肉がやわらかくて、美味しい!です。」
とのお言葉!嬉しいですね!
そんなスタートから、どんどん行列ができていきました。


思っていたよりも早くからたくさんの方々に並んでいただけたので、
不慣れなままがんばっての作業。
一生懸命盛り付けてます。


テントの中は大忙し!
熱い!忙しい!
でも、見てください!みんな、微笑んでます。
お客様がくるのがうれしい!忙しいのがうれしい!



ひたすらうどんを作る中、やはり気になるのは箱の投票数。
ドキドキしながら時が過ぎます。


お昼時には芝生にすわる方々の多くの方に
このまちうどんを食べていただけるといううれしい光景が・・・。





小さなお子様も、学生の方々も…
いろいろな年代層の方々が買いにきてくださいました。
中には、2杯の御注文にならんでくださる方も…。うれしいですね。


本当にたくさんの方々に「このまちうどん」を食べていただく中で、
あっという間に販売終了時刻を迎えました。

この日のために、一年間、夢農人はいろいろ話し合い、
アイディアを出し合いがんばってきました。

やはり、結果発表はドキドキ!!
皆さんにおいしい!と思っていただけたのか?!

そして 結果は・・・!


なんと!
「2012年 おいでんグランプリ!」をいただきました!
夢農人とよた!バンザーイ!
皆様のおかげで、見事グランプリを受賞しました。


本当に皆様ありがとうございました。
ご当地グルメとして、表彰されることは夢農人にとって大きな目標でした。
これからも、もっともっとがんばっていきます!

このまちうどんが次に食べられる日は
10/27(土) 朝日ヶ丘中学校育友会バザーが決定しています。

ぜひ、そちらにもお越しください。

新聞掲載情報


中日新聞


中部経済新聞

夢農人&お客様によるブログレポート


HOME