夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

お知らせ

夢農人マルシェ!地産地食応援店!


2013年8月31日付の中日新聞 豊田版に掲載されました、
「地産地食応援店」の記事です。
夢農人マルシェも、登録しております。

地元豊田市の農作物をみなさんに知ってもらおう!と発足し、
夢農人とよたメンバーが力をあわせて、立ち上げた夢農人マルシェ!


月2回、第1週、第3週の土曜日 9:00~12:30に開催しています。

豊田市にこんなに素敵な農産物があるんだ!
美味しい農産物がたくさん採れるんだ!

という事をたくさんの方に知っていただきたくて、1年以上、メンバーみんなで、話し合いを続け、旬の野菜にこだわり、地元の色々なお店とも、コラボしながら、商品化を進めるなど、様々な方法で地産地食にむけて活動してきました。


地元豊田のイベント、「おいでんグランプリ」では、
豊田産の食材でつくりあげた、「このまちうどん」では
グランプリを受賞しました。


地産地消のお店を農家自身でOPENしてみて、
気がついた事がたくさんあります。

一番は、「お客様は、毎日口にする農産物について、聞きたいこと、
感じている事はたくさんあるけれど、聞ける場所がない!」

という事です。

夢農人マルシェで、農家の私たちに、色々質問できるから、安心して購入できる!というお声をたくさん頂きます。

これからも、農家とお客様の距離を縮めていけたら嬉しいです。
色々な地域のイベントにも参加していきます!


次回、夢農人マルシェ 9月7日(土)9:00~12:30は、
その場で色々な豊田市の農産物を味わっていただける、
「夢農人とよた 3歳記念 屋台村フェアー」を開催します。
ご来店お待ちしております


HOME