夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

お知らせ

「ゆたか牛しぐれ煮」ご購入 先行予約

※2014年4月7日追記
「ゆたか牛しぐれ煮」ご購入先行予約の受付は終了いたしました。
たくさんのご予約をいただき、誠にありがとうございました。
【今後の販売予定】
協賛会社のFUNEのカタログギフトで4月30日より販売します。
→お申し込みは直接FUNEへお電話でお願いします。
TEL. 0565-35-3535

一般販売は7月末より開始します。
またこのホームページでお知らせいたします。

------------------------------


夢農人とよたでは、メンバーの谷澤牧場が育てる黒毛和牛
豊田初のブランド牛として商品化に取り組んでいます。


ブランド化への挑戦についてCBCテレビの取材を受けた谷澤牧場、谷澤晃美


「ゆたか牛しぐれ煮」の、カタログギフト販売に先立って
ご購入いただけるよう、予約を受け付けます。


期間限定 しぐれ煮 先行予約受付
2014年3月27日(木)~4/3日(金)
発送は、4/12~4/19頃まで 代金引換 

 ※贈り物の場合のお支払い方法は、このページの最下部をご覧ください。
カタログギフト本体価格3,000円を、
先行予約 特別価格2,800円にさせていただいた上で、
送料、消費税(8%)込みのお支払い合計金額
1箱180g 3,348円


→ご購入 先行予約はこちらから

  

ブランド牛を世に送り出すという挑戦

愛知県内では非常に稀少な黒毛和牛。
そして、牛肉といえば、全国各地に地域名を冠した圧倒的なブランド牛が存在する中、
一牧場が単独でブランド牛を世に送り出すことは大変稀
前例を探すことも難しい現状があります。
夢農人と谷澤牧場は、そこに挑戦しています。

応援していただけたら嬉しく思います。



ゆたか牛しぐれ煮は、
5月には、協賛会社の「感動葬儀。FUNE(フューネ)」さんのカタログギフト『風音』の新商品として発売されることが決定しております。
※『風音』は、FUNEと夢農人のコラボ事業です。

それに先立ち、
豊田初のブランド牛「ゆたか牛」の商品化を記念し、カタログ新商品「ゆたか牛しぐれ煮」単品の、予約受付をさせていただきます。


  

ゆたか牛しぐれ煮について

谷澤牧場がこだわって育てた黒毛和牛「ゆたか牛」を
全国の方に味わっていただきたくて、日持ちがして
尚且つ、受け取ってすぐにお召し上がりいただけるしぐれ煮にしました。

しぐれ煮調理は、名鉄トヨタホテルさんに依頼し、
総料理長監修のもと、幾度も試作を重ね、
ゆたか牛の風味を最大限に引き出していただくことができました。

ゆたか牛の旨みを存分に堪能できる、味わい深い無添加のしぐれ煮です。


※写真は、本物の「ゆたか牛しぐれ煮」を撮影したものですが、販売量1箱180gのおよそ10分の1だけを使用したものです。


口の中でほろほろと広がる肉の旨み・・・
これひとつでおかずになります。
高知産の生姜に国産調味料を使用、肉の旨みを出し、やわらかさを残すために部位を厳選しました。ボイルし、余分な脂を落としてから炊き上げることで、肉に味が十分にしみ込み、しっとりとしたしぐれ煮になりました。

原材料は、
黒毛和牛ゆたか牛、生姜、醤油、たまり醤油、みりん、酒。
食品添加物は使用していない、自然なおいしさです。
消費期限は、1ヶ月です。
常温でも日持ちしますが、季節柄、念のため冷蔵で保存してください。


  

一頭一頭を大切に育てているので、発送まで準備期間をいただいています。

ゆたか牛は、谷澤牧場だけで一頭一頭大切に育てているため量産できません。
そのため、即発送はできず、一定の準備期間が必要ですが、何卒ご了承ください。

発送は、4/12(土)から開始し、4月19日(土)頃までに行います。
※到着ではなく発送の完了ですので、最終到着は、4月23日頃になることもございます。

→ご購入 先行予約はこちらから(メールフォーム)

メールフォームの入力・送信が困難な場合にのみ、
お電話でご予約ください。

夢農人とよた事務局(株式会社ルーコ内)
TEL.0565-34-2171
お電話受付時間:平日のみ。
  3/27(木)は9:00~19:30まで。
  それ以外の平日は9:00~17:00まで。

  

大切な人への贈り物にしたい方へ

ご購入者様とは別の住所へお送りする場合のお支払い方法

基本的に、代金引換とさせていただきますが、
贈り物の場合(ご購入者様とは別の住所へお送りする場合)の
お支払い方法は、振込みとさせていただきます。
振込み手数料は、お客様のほうでご負担ください。
(お振込み先金融機関は、名古屋銀行・みずほ銀行・豊田信用金庫・岡崎信用金庫から
 お選びいただけます)

代金のお振込みを確認次第、発送の準備をさせていただきます。
(振込み手数料を引いた金額が振り込まれた場合は発送できませんので
ご注意ください)

4/3(金)までに、お振込みください。
お振込み情報は、メールでお送りします。
(お電話の方は、FAXでお送りします。)
※3月31日15時までにお振込みの場合は、消費税は5%で、
 お支払い合計額は、3,255円です。

→ご購入 先行予約はこちらから(メールフォーム)


ゆたか牛しぐれ煮に関するQ&A

Q. 配達日時を指定できますか?
A. 配達の時間帯だけは指定できますが、日程は指定できません。

Q. まとめ買いで安くなりますか?
A. なりません。申し訳ありません。今後、そういったことも検討していきます。

Q. 自分のところと、別のところ、二箇所に送ってもらいたいのですが、
  お値段はどうなりますか?
A. 2倍です。表示価格には、送料も含まれています。

Q. 自分のところと、そうでないところ、二箇所に送ってもらいたいのですが、
  メールフォームの申し込みは、どうすればいいですか?
A. お手数ではございますが、別々に、2回申し込みを行ってください。

Q. クレジット決裁はできませんか?
A. できません。申し訳ありません。今後、そういったことも検討していきます。

Q. 先行予約のあとの、今後の販売予定は?
A. 夢農人と、FUNE(フューネ)という葬祭会社で運営しているカタログギフトの商品になります。

Q. そのカタログギフトは、どのようにしたら購入できますか?
A. 販売元となる、FUNE(フューネ)へ直接お電話でご注文ください。
   0565-35-3535(365日24時間営業)


HOME