お知らせ

「学生とハタラクをつなぐPROJECT」にトヨタファーム・みどりの里

2016年12月6日野菜のレストランほがらか若草店(豊田市若草町2-6-8)で、豊田市内及び近隣に在住、在学の学生と豊田市内の事業所(ハタラク職場)との出会いの場を創出する「学生とハタラクをつなぐPROJECT」のプログラムの一つ「発見!ハタラク職場ツアー」が開催されました。

当日は夢農人とよたの豚マイスタートヨタファームの鋤柄と、みどりの里の野中がハタラク先輩としてスピーカーを務めました。


鋤柄は、これからのハタラクを考える若者に向けて夢農人とよたの理念などを伝えました。

「学生とハタラクをつなぐPROJECT」は、豊田市内及び近隣に在住・在学の学生と豊田市内の事業所(ハタラク職場)との出会いの場を創出するプロジェクト。
これから社会に出る学生にとって豊田市内の魅力的なハタラク職場の発見や、「ハタラク」ことの意義、価値観について学ぶきっかけとなり、「次世代のまちづくりを担う若い力」を育むため、年間を通じて様々なプログラムを開催しています。

第2回(2017年1月25日)の「発見!ハタラク職場ツアー」でも夢農人とよたメンバーが講師として参加。
スピーカーはみどりの里(野中)と四季彩農園(川口)です。
皆様のご参加をお待ちしております。


参加申込・詳細はコチラから
学生とハタラクをつなぐPROJECT・「発見!ハタラク職場ツアー」



HOME