マルシェのお知らせ

第5回 夢農人マルシェレポート


3/17(土)、夢農人マルシェは春の雨の中での開催となりました。
この日はちゃーりー'Sガーデンさんの「オダマキ」フェアーでした。



数種類のオダマキが店先に並び、
芝桜やサラダ菜と共に販売されていました。

園芸が趣味の方、
これを機に花を購入してみる、という方もいらっしゃいました。


この日は一日、雨が降ったり止んだりで、
足元が悪いにも関わらず、多くの方が開店前からご来店下さり、
マルシェが地元の方に浸透しているんだ、という実感を得ることが出来ました。



またシーズンを終えるキャベツやレンコンなど、
今の時期だからこその食材を手にとってもらうことも多くあり、
惜しむ声も聞こえました。

農家さんのブログでも話に出ていた
「米粉たい焼き」も、今年の秋になるまでしばらくお休みです。
それをブログで知った方がお買い求めくださいました。



今回のマルシェでは
夢農人チャリティーTシャツを大きく販売。

第1回の義捐金を宮城県の4Hクラブにお送りした際に
届いたお礼のお手紙もポップにさせていただきました。

夢農人チャリティーTシャツは今回の販売で最後です。
是非、被災した地域の「農業復興支援」にご理解いただきたく思います。

→チャリティーTシャツについて詳しく見る
→チャリティーTシャツ販売サイト



次回のマルシェは4/7(土)、「三州豚」フェアとなります!

会長のトヨタファームさんの育てるブランド豚です。
是非お越しください。


今月は、今週末の3/25(日)にユーズネット軽大会で
久々の軽トラ市をやらさせていただきます!
是非、豊田スタジアムにお越しください!


来場者さんのブログレポート


HOME