マルシェのお知らせ

第20回 夢農人マルシェ みよしの柿&このまちうどんフェアー レポート


2012年11月3日(土) 寒さを感じるくらい、強い風の吹く中、夢農人マルシェにご来店頂き
ありがとうございました。
今回で20回目を無事に迎えることとなりました。
記念すべき20回目の夢農人マルシェは、
【みよしの柿&このまちうどんフェアー】
ということで、みよし市の近藤果樹園より、つやつやの柿を販売しました。



おや?おちゃめな柿も登場していますね!
(注:こちらはシールによって作成されております)
近藤果樹園さんの人柄がでてますね。
思わずお客様から「かわいい!」の声が!
それだけではありません。もちろんご試食付き!
美味しい柿をその場で味わって頂きました。


そして、もうひとつのメイン!
「このまちうどん」も登場!
三州豚にねぎもしっかり入り、相変わらずの美味しいさです。
今回はご家庭用に麺の販売も!




少し肌寒いくらいの天候にはぴったりの温かいこのまちうどん。
お客様も大満足です。
そのほかにも、季節の野菜がたくさん並びました。




大きくてしっかりしたキャベツがたくさん!どれもズッシリ!
ニンジンはとれたてそのまま、新鮮な葉つきで販売されていました。
小さいかぶも青々とした葉とともに、お漬け物にしたら、美味しそうです。
今回は、芋の茎やまこもだけの試食も用意し、みなさんにあじわって頂きました。
「どうしたら、こんなふうに味がつく?」
と具体的なお話で盛り上がりました。



そのほかにも、銀杏、カリフラワー、なしのドライフルーツ、なす、とうがん、かぼちゃ
など、、たくさんの種類の農作物が販売されました。



娘さんにいろいろ教えてあげるご両親もいらっしゃって、
季節感のある、夢農人マルシェを楽しんでいただいてるなぁ・・・。
嬉しいなぁ…。と思いました。


次回 第21回 夢農人マルシェは11月17日(土) 朝10時~午後15時まで
開催いたします。ぜひご来店ください。


HOME