夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

お知らせ

『とよたひまわりポーク』のトヨタファームです

トヨタファームは、2019 年に全国で拡大した豚熱の被害に遭いながらも何とか操業再開に至った豊田市内に現存する他の養豚農家 2 社(有限会社堀田畜産・株式会社内山)とともに、豊田市の花”ひまわり”の種を飼料に加えて育った新ブランド豚『とよたひまわりポーク』を生産しています。

その『とよたひまわりポーク』が、市制 70 周年を記念して、4月13日から1ヶ月にわたり豊田市内の給食に使われています。

パッケージに貼られたロゴマークは市内の小中学校に通うこどもたちに公募して決まったもので、『とよたひまわりポーク』の「豊田市民のためのブランド豚」としての定着を目指しています。



4月17日(土)においでん市場で「とよたひまわりポークフェア」を開催します。
「ひまわりの種」を配布するので、育てていただいたひまわりの種を、おいでん市場に設置する黄色い「とよたひまわりポークごはん箱」に入れて下さい。
集まったひまわりの種を混ぜたエサで豚を育てていきます。

こちらもご覧ください。
 ↓↓↓
とよたひまわりポークフェア | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」



HOME