夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

お知らせ

はっぴー農産5月の特売週間


今週は!はっぴー農産で開催している

月に1度の特売週間です

5/21(月)~5/26(土)です!

26日の特売日は、



○ガチャガチャくじ
お米をお買い上げ頂いた方全員に、ガチャガチャくじをご用意しています。
何が当たるかはお楽しみ!

○試食コーナー
玄米麺の試食をご用意しています。これからの季節にお勧めの冷やし玄米麺です!

○はっぴーマルシェ
毎年大好評!ヤングコーンを販売予定です。
ほか、毎月恒例・豊田市の若手農家集団「夢農人とよた」の「のらしごと」さんの
野菜を販売いたします。

はっぴー農産でお買い物が初めてのお客様は、
「ブログを見ました!」と言っていただきますと100円割引させていただきます。

5/26(土)のイベントは、10:00~15:00とさせていただきます。
よろしくお願いします。


559のミネアサヒが紹介されました!

559のミネアサヒが東海テレビで放送されました
東海テレビ60周年特番「ナゴヤにたけしがやってきた」と言う番組内にて、
シェフVSタレントの料理対決の中で、
愛知の誇る食材として559有限会社の「ミネアサヒ」が使われました。

放送は
2018年4月27日(金)19:00〜19:54
2018年5月4日(金)19:00〜19:54
2週連続放送。されました!


とよたガーデニングフェスタ2018

豊田スタジアムでガーデニングフェスタ2018
4月28日(土)~30日(月)

倉橋さんとちゃーりー’sガーデンさんが
出店します!

目印は夢農人とよたテントです!!

寄せ植えのコツとか、育て方とか
本当に親切に教えます!



東海テレビにて559の「ミネアサヒ」が放送されます

559のミネアサヒが東海テレビで放送されます

東海テレビ60周年特番「ナゴヤにたけしがやってきた」と言う番組内にて、
シェフVSタレントの料理対決の中で、愛知の誇る食材として559有限会社の「ミネアサヒ」が使われます。

放送予定日

2018年4月27日(金)19:00〜19:54
2018年5月4日(金)19:00〜19:54
2週連続放送。


はっぴー農産特売週間!4/23(月)~4/28(土)!

今週は特売週間です!期間は、
4/23(月)~4/28(土)です!

28日の特売日は、

○田植え機に乗ってみよう
この季節に大活躍中の田植え機に乗れるまたとないチャンスです!
 写真撮影は自由ですので、たくさん写真を撮ってください!!

○はっぴークイズ
お米について詳しくなれるかもしれないクイズに正解すると、
 素敵なプレゼントがあります!

○試食コーナー
豊橋市産の’あいちのかおり’を、おすすめの食べ方「ピラフ」でご試食できます!

○はっぴーマルシェ
はっぴースタッフの実家から届いたばかりの新たまねぎを販売します。
 ほか、毎月恒例・豊田市の若手農家集団「夢農人とよた」の「のらしごと」さんの
 野菜を販売いたします。

はっぴー農産でお買い物が初めてのお客様は、
「はっぴー農産ブログを見ました!」と言っていただきますと100円割引させていただきます。

4/28(土)のイベントは、10:00~15:00とさせていただきます。
よろしくお願いします!


夢農人マルシェ(第1土曜日)を終了のお知らせ

第1土曜日の駐車場販売を終了いたします

毎月第1土曜日にころも農園駐車場にて開催していました「夢農人マルシェ」は
2018年3月をもちまして終了とさせていただきました。
楽しみにしていただいていた皆様には申し訳ありません。

今までの第3土曜日はより楽しんでいただけるように

今まで通り、ころも農園レジ付近で販売していますマルシェや、毎月第3土曜日に行われる「ストリート&パークマーケット」への参加はいたします。
より一層お客様とふれあい、農産物をお届けしたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。


2018.03.22 豊明市横山農園さん視察



2018.02.22 豊明市にあります、横山農園さんに
夢農人メンバーで視察にお伺いさせていただきました。

トマトとメロンをハウスで栽培されていて、
栽培や事業に対する考え方など、勉強をさせてもらいました。

昼食は長久手市にある、横山農園さんのレストランで、
色々な農業話を聞きながらのランチを
味わいました。

トマト料理がとてもおいしいレストランでした。



福岡県久留米市農業経営士さんが視察に来てくださいました。




2018.03.19 福岡県久留米市より農業経営士さんたちが夢農人の視察にお越しくださいました。

夢農人直営カフェ&マルシェ ころも農園にて 昼食を食べながら、
夢農人の取り組みを石川会長と大橋が説明させていただきました。

昼食をとっていただいた後に、いしかわ製茶と大橋園芸を見学していただきました。


夢農人は全国の農業者の皆さん、農業関係者さん、農業に関係のない方でも視察を積極的に受け入れています!
お申し込みはこちらから
http://yume-note.com/inquiry/


3/17マイナビ就農フェストにて石川が講演します。

2018年3月17日、マイナビ農業が主催する就農イベント「マイナビ就農FEST」にていしかわ製茶 石川龍樹が登壇し、講演をいたします。

”自由な発想で農業ビジネスに取り組む生産者や農業法人の方々が、
あなたに農業の今とこれから。働き方、やりがい、生きがいを教えてくれます。

新しい農業に触れる場所で、新しいあなたと出会いませんか。”
マイナビより。

イベントについて

2018年3月17日(土)13時〜17時
ウインクあいち
詳しくはこちらをご覧ください

農業に興味のある方、農業をビジネスとして考えている方
ぜひイベントにお越しください。


3/19(月)~3/24(土) はっぴー農産特売週間&特売日ご案内



3/19(月)~3/24(土)です!
この期間にご来店いただいた方に、大地の風に替わり4月から販売を始める’あいちのかおり’白米3合をプレゼントしています♪
24日の特売日は、

○試食をご用意しています!
玄米麺で作った揚げめんの試食をご用意しています。
おやつやおつまみにピッタリですよ!
新発売の米せんべいの試食も引き続きご用意しています。

○恒例のはっぴーマルシェを開催します!
豊田市の若手農家集団「夢農人とよた」の「のらしごと」さんのお野菜を販売しています。

はっぴー農産でお買い物が初めてのお客様は、
「ブログを見ました!」と言っていただきますと100円割引させていただきます。

3/24(土)のイベントは、10:00~15:00とさせていただきます。
よろしくお願いします。

くわしくは
はっぴー農産ブログ
http://happynousan.boo-log.com/
をご覧ください。


snow peak & TOYOTA & 夢農人


2018.03.11
大橋園芸 トマトハウスにて
snow peak & TOYOTA & 夢農人とよたの
グランピングが開催され、ころも農園が夢農人とよたの食材を使って
朝食をご用意しました。



ハーモでゲストの方が大橋園芸トマトハウスにご来店。
トマトの収穫体験のあと、そのトマトを生しぼり。純生トマトジュースを味わいながらの朝食となりました。


ながた農園&いちごのカービング体験イベントを開催しました!


2018.2.16 ころも農園 蔵カフェにて、
“ながた農園&タイカービング体験”のイベントを開催しました。


ながた農園の新鮮ないちごを、タイカービングの浅田先生の指導のもと、
きれいに花のいちごに!
イチゴ料理を味わいながら、永田さんのいちごの詳しい話もたのしみながら、
楽しいイベントとなりました。
ご参加ありがとうございました。


はっぴー農産 年に一度の謝恩祭&謝恩週間です!



さて、今月は年に一回の謝恩祭&謝恩祭週間です!
日頃の感謝の気持ちをこめまして、様々なイベントをご用意しています。

期間は、
2/19(月)~2/24(土)です!

24日の謝恩祭は、

○お楽しみゲームを開催します
お米をお買い上げ頂いたお客様に、楽しいゲームをご用意しています。
1等賞のプレゼントは、しゃぶしゃぶをしたくなるアレが当たります!!
他にもこの日のために選んだとっておきのプレゼントがあります!

○ふるまいぜんざいがあります!
はっぴー農産のもち米で作ったお餅が入った甘ーいぜんざいです。
心も体もポカポカになりますよ!※無くなり次第終了です。

○はっぴーマルシェは品ぞろえ豊富です!
豊田市の若手農家集団「夢農人とよた」の「のらしごと」さんのお野菜や、
キムチ、ハーブクッキーなど種類豊富に取り揃えています!

○バルーンアートがあります!
お子様にはバルーンアートをプレゼント!
動物や花など、いろいろな形が作れます!

今月は謝恩祭のみならず、謝恩祭週間にご来店された方にもプレゼントがありますので、平日がご都合のよい方はぜひ謝恩祭週間にもお越しください!


はっぴー農産でお買い物が初めてのお客様は、
「ブログを見ました!」と言っていただきますと100円割引させていただきます。

2/24(土)のイベントは、10:00~15:00とさせていただきます。
よろしくお願いします。


“ながた農園のいちごを思う存分楽しもう♪ いちご料理といちごカービング体験”


ながた農園さんのイチゴイベント♪

しかも今年は“タイ カービング体験”とコラボ企画です!
食べる♪彫る♪イチゴ談義♪と盛りたくさんの内容です。
私もかなり楽しみ!!です



タイカービング講師(S Design Carving   浅田早弥香講師)
のカービング体験も一緒に楽しめます!

日時 2018年2月16日(金) 18:30~20:30

定員 16名

参加費 2,800円(税込) (お食事・カービング体験料金・いちごのお土産代金含む)

お申込み締切 2月13日(火)
※締切日以降のキャンセルは全額キャンセル料金を
お支払いいただきます。

ご予約方法 tel 0565‐41‐8510
      フェイスブック・メッセンジャーなど、直接ご連絡メッセージでも可能です。

<スケジュール>

18:15~18:30 受付
18:30~19:30 カービング体験
19:30~20:30 ながた農園永田さんによるミニ談義&
いちごメニューを味わってください!
20:30     終了予定

<タイ カービングとは>

タイカービングとは、専用ナイフで野菜や果物、ソープなどに彫刻するタイの伝統工芸です。
ナイフでの飾りぎりを楽しく体験できます。
普段の食卓を少しおしゃれに飾ってみませんか?

※体験内容的には小学生高学年以上の方対象の内容になっております。

<お料理内容>
・いちごソーダ
・いちごのチーズフォンデュ
・いちごとまぐろの中落ちカルパッチョ
・いちごのサラダ
・いちごとトマトソースのドリア
・いちごのスイーツ2種

※多少変更あり。

もちろん、ながた農園 永田さんによる、いちごの真剣談義や、ミニ雑学などの楽しい
お話もあり!
さらに、イチゴ1パックのお土産付です!

ぜひご参加ください!


第2回 夢農人おでん会開催♪

前回 大好評でした!
夢農人おでん会♪ リクエストの多かったイベントなので、
第2回の開催が決定しました!

豊田市唯一の練り物屋かねまささんと
夢農人食材がコラボした
豪華おでん会♪

かねまさ店主梅村さん、
呑んだくれ農家の大橋・石川と暑く熱く盛り上がりましょう☆

大橋園芸のお米で作った純米吟醸「夢農人」も呑めますよ♪

参加費 料理+アルコール飲み放題付き4,320円
    料理+ソフトドリンク飲み放題付き3,780円
    小学生以下は料理+ソフトドリンク飲み放題付き2,160円
開催日  2018年2月7日(水) 19:00 - 21:00
定員   20名(最小催行人数10名)
予約締切 2月3日

駐車場 ころも農園前に3台
    市営駐車場3時間無料認証有り。最寄りは元城パーキング

・三州豚ウィンナー
・大根
・ロールキャベツ
・もち巾着
・こんにゃく
・金ノ卵
・まるごとトマト
・かねまささんのはんぺん

などなど・・・。

ご予約 tel0565-41-8510


はっぴー農産 1月22日~27日はお米の特売日週間!

はっぴー農産1月の「お米特売週間」が来週からスタート!
1月22日(月)~1月27日(土)まで、はっぴー農産では毎月恒例の「お米特売週間」を開催します!

1月27日(土)は限定イベントいろいろ!

★新春おみくじをご用意しています!
お米をお買い上げ頂いたお客様に、おみくじを引いていただきます。
運勢によってプレゼントが当たります!
今年の運試しにいかがですか?

★丸餅を販売します!
先月も好評の丸餅を販売します。
はっぴー農産のもち米100%です!

★毎回大好評の野菜マルシェ♪
豊田市の若手農家集団「夢農人とよた」の「のらしごと」さんより、
ねぎ、赤大根、ほうれん草が届きます!
赤大根はサラダにすると、食卓を美しく彩ってくれますキラン


また、はっぴー農産でのお買い物が初めての方は「ブログ見ました!」で100円引き!

ぜひ、お米がお得な特売週間ご利用ください!
お得な情報、なるほど情報もある「はっぴー農産のスタッフレターブログ」でも、特売週間についてご紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。


HOME