夢農人とよた - 愛知県豊田市の農家が情報発信夢農人とよた

夢農人とよたは「農業の未来と本気で向き合う」若手プロ農家集団です。

お知らせ

2020.9.25 矢作新報にいしかわ製茶が掲載されました。

2020.9.25 矢作新報にいしかわ製茶が掲載されました。
Withコロナの新企画として、笑劇派と夢農人のコラボレーション企画が、毎月開催予定で始まっています。
打ち合わせから笑いの絶えないこの企画、コロナで暗い世相に幅広く明るい笑顔が生まれるように!


夢農人とよた第10期総会を開催しました。


この9月で、夢農人とよたは10周年を迎えました。
地元のたくさんの方の応援・ご支援があって、今日まで活動を続けることができました。
ありがとうございます。

みなさまに感謝して11年目からも、「将来の夢は農家」という子どもたち・若者たちが増えることを目指して、活動していきます。


9月16日(水)開催の、夢農人とよた第10期総会におきまして、石川龍樹の後任として会長に大橋鋭誌が選任されました。

地域農業の発展のために会員一丸となって努めてまいります。
今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

新役員は下記のとおりです。

相談役  鋤柄雄一
     石川龍樹
会長   大橋鋭誌
副会長  高木宏道
     黒野貴義
     安藤真也
事務局長 井上美穂



総会後、名鉄トヨタホテル6F 中国料理 万陽華にて懇親会を開催しました。



大橋園芸のトマトや、武蔵のきくらげのきくらげを使用したメニューなど、夢農人メンバーの食材を使ったメニューをたくさんご用意していただき、名鉄トヨタホテルさんへの感謝の気持ちでいっぱいの懇親会となりました。





オール豊田産食材でハンバーガーを作ろう!


とよたまちさとミライ塾企画!

昨年も大好評をいただいた「オール豊田産食材でハンバーガーを作ろう!」の
申し込みが始まりました!

お申込みはこちらからです!



全部地元産の夢のオリジナルハンバーガーを作りませんか?
バンズは中甲の小麦イワイノダイチで地元のパン屋ボンシャンテさんが焼いてくれます。
パティは谷澤牧場の黒毛和牛とトヨタファーム三州豚の合挽きミンチ。
レタスはmama's農園。
トマトは大橋園芸の桃太郎トマトを収穫するところからやってもらいます。
農業用ハウス内で鉄板を使ってみんなで調理しましょう。
ハンバーガー調理は岡崎市のバーガーハウスGABURIさんの監修をいただいています。

ご参加お待ちしております。


2020.9.11 朝日新聞にトヨタファームが掲載されました。

2020.9.11 朝日新聞にトヨタファームが掲載されました。
豊田市の花・ヒマワリにちなみ、ヒマワリの種を餌に加えた、新ブランド「とよたひまわりポーク」の販売を始め、「地域に愛される豚肉」を目指す。
豚肉パックに貼るロゴのデザインを、市内の小中高校生から募集しています。


夢農人とよた地元限定野菜便無料モニターの配送が終了しました。

2020.7.4(土) 7日(火) 9日(木)の3日間
「夢農人とよた 地元限定 野菜便無料モニター」の配送をさせていただきました。



夢農人とよたメンバーで、野菜の箱詰めをし、想いの詰まった野菜の箱を早朝よりダイサンロジタスのみなさんが大雨のなか、豊田市内のさまざまなお客様のお宅へ運んでくださいました。





1450件以上のお申込みをいただきありがとうございました。
色々な部分でまだまだ、わからないことが多く、今後のアンケートをもとに次へのステップアップをめざしていきたいと思っています。


HOME